DHK-S 種親紹介 ホペイ北峰

皆さん、こんにちは。

ブリードの季節になると、種親紹介で記事を沢山書きたいのですが、ブリード作業や本業の忙しさに追われて中々更新できません。

イムリーな更新をしたいのですが、難しいですね…

今回は種親紹介第一弾

種親や組み合わせを公表する狙いとしては幼虫が羽化した際に見返すことで、自ら答え合わせをするためです。

先日、ご紹介させていいただいたDHK‐S系から

①DHK-S

A7-21×A8-1

♂:78㎜、27.4㎜、7.0㎜

一番お気に入りの♂を使用しています。

長歯のストレート顎にエッジの効いた顎先

内歯の立ち上がりも悪くないです。

張り出しもあり申し分ない個体です。

強いて言うならば、もう少し頭が大きければ全体的なシルエットにもうちょっと重量感が得られたかなと思います。

♀:49㎜、15.1㎜

♀個体はこんな感じです。

顎と頭が大きく、バランスの良い期待の♀です。

狙いは使用オスをそのまま太くしたような個体を目指します。

今後はこのように写真を投稿しながら、簡単に血統の狙いなどを紹介させていただきます。

あくまでも自らの記録用ではございますが、我が家の個体を購入いただく方々の参考になればと思います。

それでは。