DHK-G ホペイ北峰

こんにちは

 

けんちゃんです。

引き続き、我が家の血統紹介をさせていただきます。

当家からの個体を購入する際の参考になればと思います。

 

DHK-G

DSP氏から購入させていただいたHGが起源になります。

HGを起源とした血統が主力になるため、記事数増えると思いますが、お付き合いください。

HGの特徴としては羽化力が高く、非常にシャープな個体が多いです。

2021年シーズンは約70頭を羽化させ、羽化不全はわずか2頭のみ

顎幅も6mm以下はほぼおらず、かなり安定感のある血統です。

 

その中でDHK-Gは全体的なゴツさ=重量感を意識した個体を選別してライン分けしました。

種親の画像とスペックです。

【種親】

種親♂ A7-11

75mm

27.5mm

7.1mm


f:id:kentinn0116:20230329145427j:image
f:id:kentinn0116:20230329145442j:image

HG の特徴である綺麗でシャープな個体とは異なる特徴を持った個体たちを選んでいる印象です。

目指すところとしては

・大きくて所有感のある個体

・羽化力が高い

・安定して成長する。

・顎はストレート

 

このあたりでしょうか。

このあと目指したいところとしては

・更なる体重の増加による所有感の最大化

 

このラインはとにかく

大きく太く

そんな個体を目指したラインになります。

 

その上で大切になってくるのは種親選定

特に、羽化力を下げずに最大化を目指すためにはどのようなメスを選ぶべきか。

牛歩でも少しずつ進んでいけるよう精進します。

そのためには種親として使用した個体の細かな記録が欠かせませんね。

サボらないように頑張ります🤣